BLOG
 
2017.5.26

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

大規模木造の現場見学会に行ってきました

ポルテック株式会社主催の、自社施工中物件見学会にスタッフみんなと行ってきました。

用途は特別養護老人ホーム。

床面積は4552㎡あり、かなり大きな建物です。

用途の性格上、スパンを飛ばした大空間が必要で、自社設計による構造システムを採用することで可能にしています。

 

単に大空間を作るだけではなく、化粧垂木にて木質空間を

演出したり、トップライトからのやさしい光を演出したりと

デザインの面でも様々な工夫が見られました。

 

大空間フレームを作るにあたり、特殊な金物を使わず

プレカット材のみで構成されているところが特徴で、

もう少し詳しい話を後日に営業担当者から聴いてみたいと思いました。

担当:岩瀬

 

 

 

 


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき