BLOG
 
2017.9.22

カテゴリー: TT-FLAT現場リポート

(仮称)TT-FLAT新築工事 最後の定例打ち合わせ

TT-FLATの定例もいよいよ最終回となりました。

もちろん現場はまだ終わった訳ではないのですが、一年前のちょうど今頃、

試験杭(杭工事の1本目)の立会いをしていたんだと、ふと思い出しました。

 

ちなみにこれが一年前の写真です。

そして、似たアングルからの本日の写真です。

やはり建物も存在というのは、街の風景を変えるのだなと思います。

 

さて、工事はというと、エントランス周りの床に石が貼られている最中です。

落ち着いた色と質感の天然石なのですが、適度にムラがあり、所長が好んで使っています。個人的に私も好きな石です。

エントランスから歩道までは傾斜となっているのですが、その歩道自体も傾斜である為、

施工するのが難しいだろうなと思っていましたが、うまく貼られています。

ほかにも、樹木が植えられる範囲でも外構が進んでいます。

樹木自体はこれから植えるのですが、植栽されると建物の外観印象も更に変わると思います。

植栽工事の際は、是非現場にて立ち会おうと思っています。

 

担当:福田

 

 


カテゴリー: TT-FLAT現場リポート