BLOG
 
2018.1.22

カテゴリー: 板橋の介護施設現場リポート

申請手続き

現在実施設計中の老人ホームの申請手続きのために先日、役所へ行ってきました。

建設地は東京都板橋区となり、東京都庁舎と板橋区役所へ申請書類を提出しに行くのですが、今回の建物は規模が大きい為、様々な申請が必要となります。

まずは板橋区役へ。

↑板橋区役所

 

ほとんどの申請類が板橋区役所での手続きで済むのですが、緑化計画という建物の植栽に関する届出は東京都に申請をしなくてはいけません。
板橋区役所に続き、東京都庁へ。

東京都庁舎は、設計が丹下健三氏で建築としても見ておきたい建物で、学生の頃、外観だけですが見に行ったことはありました。

↑東京都庁舎

近くで見るとすごい迫力です。

敷地内も広くてどこに行けばいいかわからなくなります。

 

 

仕事で庁舎へ行くなんて学生の頃の自分では想像もしていなかったと思います。

 

あといくつかの申請が板橋区役所のほうでありますが、予定通り進むように頑張ります。

 

担当:小林


カテゴリー: 板橋の介護施設現場リポート