BLOG
 
2018.8.1

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

高校生のアトリエ訪問

授業の一環ということで自分たちの興味のある仕事の会社に自分たちでアポイントを取り、

色々と質問したり、見学したりする職場訪問に高校生4名が

アトリエに来社しました。

 

この4名はまったくクラスも別で、たまたま設計事務所に興味を持っているという人たちの集まりとか。

 

時代ですね、インターネットで弊社のHPを見つけ、作品を見て訪問先に選んだそうです。

 

 

スタッフ2名が質問に対応し、実際に図面を描いているアトリエ内も見学。

 

模型の多さや、壁面に張ってあるパース、設計図書の細かさなど、目を丸くしながら見学していました。

 

 

みんな想像している設計事務所とはかなり印象が変わったようです。

 

 

まだ、高校一年生とのこと。

 

少しでも建築に興味をもってくれたことに感謝し、

いつかどこかで同じこの世界で会えることを楽しみしています。

 

担当:岩瀬


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき