BLOG
 
2018.12.20

カテゴリー: 板橋の介護施設現場リポート

板橋の介護施設 定例会議

板橋の介護施設の定例会が本日も行われました。

外装のタイルも年内には各階とも貼り終わるという工程の中、

バルコニーの防水工事を終えているところです。

水上側の立上りと水下の溝の部分のみウレタン防水を施し、

今後この上から防水性をもった床仕上げ材を張って行きます。

 

そして屋内では、エントランス入ってすぐの

受付周辺の壁に天然石が貼られました。

この石壁は、屋外から連続性を持たせて貼っている為、

かなりの存在感がでるのだろうと思っていました。

 

こんな感じになりました。

天然の石というだけあって色ムラや、

でこぼことした質感などが感じられます。

決して無表情すぎず、冷たすぎず。

シックで落ち着きがある。というイメージでしょうか。

割付や各部位との寸法調整の成果も見られ、満足しています。

 

各所仕上げ工事が進められる中、年が明けると、

外部の足場は早々に外され、外構工事へと進んでいきます。

 

担当:福田


カテゴリー: 板橋の介護施設現場リポート