BLOG
 
2006.6.22

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

一日中応援合戦!!

私の事務所は埼玉県の大宮公園に隣接したマンションの一室にあります。

大宮公園は大変緑が多く、桜の時期などはまさにピンク一色となり、花見客で夜遅くまで賑わいます。私の事務所を始めて訪れた方は決まって、「いいところですね~」と言っていただけるほど緑豊かな場所です。

その大宮公園内には、サッカー場、野球場、競輪場(なぜか小さな動物園もあります)などがあり、1年中何かしらの催し物(試合など)が行なわれています。

現在サッカー場は、大宮アルディージャ本拠地グランドとして使用するために客席の増設工事が行われている為、試合が行なわれていません。その為、今年は非常に静かです。

競輪場も、少し離れていることもあり、いつ開催されているのかわからない位、静かです。

問題は野球場。大の野球ファンの為、大会が行われている時のアナウンスの声や、高校野球の予選などで、各応援団の熱烈な応援合戦などは全然気にならなかったのですが、ここ数日はちょっと今までと応援スタイルが違っています。

何が違うかというと、応援スタイルが大きなスピーカーを使って色々な応援歌を叫んでいるのです。高校野球の応援ではありえないので、おかしいな~と思い、様子を見に行ったところ、社会人野球の大会のようで、某有名会社のTシャツを着た応援団一行が、球場周りに集まっていました。

そのスピーカーを使った大音響の応援が、はっきり言ってかなりうるさく、ちょっとイライラしているこの数日間です。天気も相変わらずはっきりせず、改修工事の予算がなかなか予定金額に納まらないなど・・・・・・、なんとなく気持ちがブルーの一日でした。

→岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき