BLOG
 
2006.7.19

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

7/10の所長日記の続きです。

7/10の所長日記で、「大学の同期生から突然のメールが届きました」という内容を書きましたが、当初は次の日に会う予定が私の仕事の都合上急遽延期となり、先日ようやく会うことができました。

大学時代(約12年ほど前)から比べて少し痩せた感じのO氏でした。そのことを話すとよく言われるとのことでしたが、すぐにお互いの仕事についての話題に移り、約2時間半、楽しい時間を過ごしました。

先日の所長日記では建築設計以外の仕事もしているようで・・・と書きましたが、特にそういうことではなく1人で設計事務所をやっているとのこと。

事務所も岩瀬アトリエから車で5分の場所で、本当に驚きました。

岩瀬アトリエでは最近ようやくホームページを開設したばかりなのですが、O氏は事務所開設当初から最大限HPを利用し、仕事の依頼のほとんど全てがHPからだという話を聞いて正直驚きました。

岩瀬アトリエから最寄り駅のJR大宮駅までにいたる道沿いでも店舗設計をしており、話を聞けば聞くほど驚きの連続で、あらためて世間は狭いのだなあと感じました。

同じ大学で設計を学んだ仲間が、その後の進路は少し違ったとしても結果として、お互い設計事務所を開設しているというのは大変うれしい気持ちでした。

これからは情報交換も含め、時間のある時はランチでも一緒にしようと約束し別れましたが、O氏の活躍内容に大きく刺激を受け、私もがんばらねばと改めて自分に言い聞かせた昨日の出来事でした。

→岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき