BLOG
 

柳澤税理士事務所改修計画現場リポート 家具取り付け。

楽しい夏休みは昨日まで。今日からお仕事という人、結構いるのではないでしょうか。

今日も残暑というよりは猛暑の一日でした。

私といえば、朝一番で大宮にて打ち合わせを行い、その足で柳澤税理士事務所の現場打ち合わせに行ってきました。

現場報告は後程として、その後、足立区役所まで打ち合わせに行き、お昼ご飯を食べる間もなく、夕方から五反田で打ち合わせ。

先ほどようやく事務所に戻ってきました。

暑さのせいもありますが、先日の土日は休みなく働いていたので、ちょっとへばり気味です・・・・。

さて、柳澤税理士事務所改修工事ですが、いよいよ最終段階です。ロビーには家具が設置されており、セミナー室の造作本棚を取り付け中でした。

Spict0001_3 Spict0002_2 Spict0003_2

事務所スペース入口ドアが玄関正面のR壁の裏側にあるのですが、設置されていました。(写真参照)Spict0004_2 Spict0005_1

今回は松下電工さんの既製品ドアをこの部分と、トイレの入口ドアに使用しましたが、写真でもわかるように、昔と違いメーカーの既製品ドアでも随分デザインがよくなり、使用することに抵抗感が薄れてきました。(笑)

扉についているガラスの納め方などは、なかなかなものです。

同じデザインを建具やさんに図面を書いて製作依頼したとしても、メーカーの金額では到底無理でしょう。

昔は、価格的には安くても、デザインがとにかく悪く(松下電工さん、ごめんなさい)とても使おうとは思わなかったのですが、最近は他社の大手メーカーさんも含め、とてもデザインに力を入れていると思います。

ロビーの家具上部には、雛壇上の壁を大工工事で製作し、雛壇の隙間に間接照明を入れます。

ロビーと、セミナー室は天井のクロスが貼り終わり、照明器具の取り付けも完了していました。

まだ、床工事が手付かずの状態なので、パッと見はあまり変わらないかもしれませんが、明後日の引渡し時までには全て完了予定です。

→岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)

→柳澤税理士事務所のHPはこちら

→柳澤先生の所長日記はこちら


カテゴリー: 柳澤税理士事務所改修計画現場リポート