BLOG
 
2006.10.4

カテゴリー: M’S Cafe現場リポート

「埼玉住み心地の良いまち大賞」にM’s Cafeが優秀賞に選ばれました。

_1 埼玉県住まいづくり協議会主催の「第2回 埼玉住み心地の良いまち大賞」に、M’s Cafeが優秀賞に選ばれました。

この賞の趣旨は、「住み心地」をテーマに、身近な「まち」について考え、埼玉県内において様々な視点からまちを見直し、「住み良さ、暮らし良さ」を再発見しようということでした。

M’s Cafeにおいては、設計当初より近隣住民の方々に対し、憩いの場となることをテーマとしていました。

JR東浦和駅に程近いこの場所は、年々都市開発の波におされ宅地開発が進み、平行して緑が失われていく典型的な都市近郊住宅街です。

新たに建てられたCafeの敷地内にはたくさんの樹木が配置され、その緑の中にひっそりとたたずむように計画されました。

画一的な街並みが増えつつある中、このCafeがランドマークとなり、「住みよく、暮らしやすいまち」となる為の先導的な役割を少しでも担うこととなれば幸いです。

→M’s Cafeはこちら

→岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)


カテゴリー: M’S Cafe現場リポート