BLOG
 
2006.11.9

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

岡ちゃん劇場

最近、「岡ちゃん劇場」にはまっている。

何を隠そう、焼き鳥屋である。

この「岡ちゃん劇場」は、私の尊敬する建築家の1人である吉柳 満先生が設計をしており、はじめは建築の勉強のためにと12年ほど前に通ったのが、気がつけばすっかり店主である岡ちゃんのファンになってしまいました。

この岡ちゃんはかなり変わり者(笑)で、この建物を建てようと考えた時から自分の納得がいく案が出されるまで日本中の建築家と会ったそうです。

今最も有名な建築家のA藤T雄さんにも案を出してもらったとか・・・・

お店の内部は扇型の要に店主である岡ちゃんの炭焼場があり、まるで俺を見て食べろ!といわんばかりに放射線状の雛壇形式で客席が配置されています。

お客さんは、岡ちゃんの毒舌を聞きながらおいしい名古屋コーチンの焼き鳥とお酒を楽しむのです。

まさに「岡ちゃん劇場」なのだ!!

なかなか言葉で表現することが難しいのですが、一度行けば味も内装デザインも感動間違いなし。

場所はJR京浜東北線の上中里駅から徒歩0分。

本当に0分です。コンクリート打放しのモダンな建物なのですぐわかります。

お近くの方は是非一度行ってみて下さい。

店名:「岡ちゃん劇場」

住所:北区上中里1-47-32

電話:03-3917-5276

→岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)

☆コメントの投稿が可能となりました。11月6日所長日記参照☆


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき