BLOG
 
2008.7.2

カテゴリー: 浦和 料亭高砂現場リポート

うらわ 高砂 竣工写真撮影&プレオープン 

昨日、朝から竣工写真の撮影立会いのため、お店に行ってきました。

 

当初予定では一昨日の月曜日の撮影予定でしたが、引渡し日からプレープンまでの日程がかなり短かかったため、現場スタッフに少しでも迷惑をかけないようにと一日ずらし、昨日となりましました。

 

竣工写真とは、その名の通り建物が竣工した際、その完成作品を撮影することで

建築家にとっては大変重要な最後の作業です。

 

撮影者は、「北嶋俊治」氏です。

有名建築家から年中撮影指名のある、私の最も信頼する写真家です。
Simg_1789 Simg_1791

 

事前に現場で下打ち合わせを行っていましたが、当日はさらにワンカットごと細かい打ち合わせと、お互いの意見を言い合い、アングルの確認はもちろんのこと、どの時間帯の光の感じがいいかなどなど、相当マニアックな会話をしながら丸一日かけて撮影をしました。(これは毎回のことですが・・・)

下の写真は岩瀬撮影です。北嶋氏撮影の写真は後日、岩瀬アトリエHPに掲載します。
Sdsc_00011_3  Sdsc_00021_2 Sdsc_00061 Sdsc_00031
Sdsc_00121 Sdsc_00241 Sdsc_00301 Sdsc_00371 Sdsc_00471 Sdsc_00411

 

今回は建物の規模が少し大きいことと、外構工事が未完了(7月5日完了予定)という理由から特に外観関係の撮影を後日行うこととなりました。

 

エントランスホールには朝から、開店祝いの花が飾られ、いよいよプレオープンです。
Simg_1792

 

プレオープンとは正式な開店の前に、関係各社を招待し、言い換えれば正式オープン前のお披露目会といったところでしょうか。

 

岩瀬アトリエからのお祝い花もちゃんと飾られていました。

 

来週火曜日には正式オープンです。スタッフの皆様、大変だと思いますが頑張ってください。

浦和 高砂 詳しくはこちら

 

 


カテゴリー: 浦和 料亭高砂現場リポート