BLOG
 
2006.8.31

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

建築には全く関係ありませんが・・・

今日は「岩瀬アトリエ」の陰の社長を紹介します。

と言っても・・・猫です。

Dscf5565

事務所を開設するちょっと前に、ある知人から迷い猫なんだけどと相談があり、我が家へやってきました。

名前は「シャム」・・・・女の子です。

年齢は不詳ですが、おそらく3歳から4歳くらいではないでしょうか。

猫種はロシアンブルーなのですが、猫を引き取りに行く前に知人から猫種はシャムネコです!!と聞いていたので、そのまま名前になってしまいました。

現在は事務所で飼っているのですが、

とても人懐っこく、甘えん坊で、打ち合わせに業者の方が来てもすぐに近寄ってきます。

最近はずうずうしくなってきたので、お客様が来ても全く気にせず、寝続ける・・・・

そんな調子なので、事務所で猫を飼っていると知らない人も多いのです。

Dscf5544

いずれにせよ、設計の構想に頭を悩ませている時などは、シャムを見ているだけで癒され、疲れもどっかへ吹っ飛んでしまいます。

社長たるものは、どんな時もドンと構え、冷静に状況を判断し、社員が疲れているときはそっと優しい言葉をかける・・・・・

そんな意味では完璧な岩瀬アトリエの社長として、日々私の後ろで寝続けています。

いや、監視しています!

Dscf1926

→岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき