BLOG
 
2006.9.11

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

久々に大学の同期生と飲みました!

先日、大学の同期生から本当に久しぶりに電話があり、

かなり仕事上でストレスがたっていたらしく、近いうちに飲もうか!・・・ということになった。

何人かに声を掛け、集まったのは私を含め7名。

みんなが集まるのはもう何年ぶりだろう・・・・

みんな懐かしい顔ぶれで、大いに盛り上がった飲み会となった。

建築学科の同期生なので、以前であればなんとなく話の中心は「建築」になっていたのが、今回は「子育て・・・」

ん~~~ん、そういう歳なんだなーと、痛感してしまった。

今回参加者の中で2人の女性が出産経験者。

1人は、「とにかくお産が大変だった~、できれば今度は帝王切開で産みたい!!」といえば、

もう1人は「来年から、幼稚園に入ることになるけど、入れたくないほどかわいいー!!」

ん~~ん、2人ともすっかり母の顔になっている!!すばらしい!!

話はだんだん不妊治療から、妊娠、出産にからむ保険の適用についての話題に移り、建築などとは程遠い話で盛り上がった。

まだ子供に恵まれていない私に、

「子供はどんなことよりすばらしいよ、早くできるといいね!!子供を育てているのではなく、子供に育てられているんだよ!!

と、素敵な言葉をもらって、飲み会は終了した。

昔、私の父から「大学の友達は一生付き合うから大事にしなさい」といわれたのを思い出した。

みんな仕事や家事などで忙しく、いつの間にか集まって飲むということがなくなってしまったが、今回のように電話連絡1本で7人もの人たちが集まれたのはとても嬉しかったです。

さー今週も、仕事に育児にガンバリマショウ!!

→岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき