BLOG
 

柳澤税理士事務所改修計画現場リポート いよいよ工事が始まりました。

7/16と7/20の所長日記で、「Yオフィス」という名前でコメントを書きましたがオーナーから正式名称と現場写真の掲載の承諾を頂きましたので、改めて「柳澤税理士事務所改修計画現場リポート」として今後報告いたします。

まず現場報告の前に、オーナーである柳澤先生のご紹介をします。依頼のきっかけは「岩瀬アトリエ」のホームページを見られて、連絡を頂きました。初めてお会いした時に色々とお話を伺いましたが、お話しする内容が非常にエネルギッシュで、税理士の先生というよりは、時代の最先端を行く起業家といったイメージでした。今回の事務所改修に関しても、単純にクロス貼り替えというのではなく、がらっと雰囲気が変わるような提案をしていただけないかという依頼内容でした。

少し裏話ですが、実は「岩瀬アトリエ」とは別に、某ハウスメーカーさんにも同じ提案をして良い案の方に依頼をしようと考えていたらしく、そのことははっきり初めから隠さずに話してもらいました。もちろん、最終的に「岩瀬アトリエ」を選んでいただいたので、この現場リポートも存在するのですが。しかしながら、選んでいただいたオーナーの気持ちに応えられるよう、しっかりと現場監理を行なって行きたいと思っています。

柳澤事務所のホームページアドレス及び、柳澤先生の所長日記アドレスを下記に掲載いたしますので一度覗いてみて下さい。

さて、現場リポートですが、今日は事務所内の書類棚の移動と、電気関係の工事が一部始まりました。明日から本格的な解体工事が始まります。今回は一部解体が始まっていますが、工事前として現況写真を何枚か掲載します。完成後と見比べて変わっていく様子が今後少しでも伝わればと思っています。

近日中に「岩瀬アトリエ」のホームページ内の作品集で変更前と変更後の図面を掲載しますので、そちらも一度覗いてみて下さい。

→岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)

→柳澤税理士事務所のHPはこちら

→柳澤先生の所長日記はこちら

Y0008_1 0006_1 0007_1 0044


カテゴリー: 柳澤税理士事務所改修計画現場リポート