BLOG
 

カーグラス・ジェイピー本店新築工事 完了検査

カーグラス・ジェイピーは本日、完了検査を迎えました。

ここまで、年明けから内装工事スタート、2月からは外構工事も併せて

スタートするという、タイトなスケジュールでした。

 

午前中は消防検査。

避難器具や防災設備について機種ごとに検査をおこないました。

こちらは防災ベル。

続けて避難はしご。

消防の検査官の方が非常に熱心な方で、検査とは別に、

実際に救助する人の防火に対する考え方を教えてくれたり、

逆に建材に関する事を私に聞いてきたりと、思いがけず

互いに勉強になりました。

 

午後は、建物の完了検査。

今回は工事がスタートしてからの内部レイアウトの変更もあったほか、

昨今は省エネの観点から建築設計を行う事が重要となっておりますが、

省エネの完了検査も併せて行ったので、空調機や照明器具に至る

ひとつひとつを検査を時間をかけて行いました。

 

一日トータルで細かい指摘はありましたが、すぐに対応をすませ、

無事に検査を乗り切る事ができました。

 

本件は、工事がスタートしてから多くの業者さんとよく

コミュニケーションをとりながら、現場を見る事ができたかと思っています。

現場監督さんとも常に協力しながら現場を進め、

本日検査を終える事ができ、みなさんに対して感謝です。

担当:福田

 

 


カテゴリー: カーグラス・ジェイピー本店新築工事日記・コラム・つぶやき