BLOG
 
2022.3.11

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

スタッフ退社

私が会社を立ちげて7年目ぐらいだっただろうか

大きな共同住宅の設計依頼があり、そろそろ一人社員を

入れようかなとホームページのブログでスタッフ募集を

したところ、福田さんから面接希望の連絡。

 

年齢的にも面接で感じた印象からもよいのではないかと採用と

なりました。

ところが正式採用となったと同時に、動いていた大きな共同住宅の

案件が諸事情によりストップ。

それはそれは焦りました。笑

 

やることないのでチラシを作り、手分けして自転車でポスティング

もしました。

 

あれから10年8ヶ月。

 

昨年10月にいきなり退職の話を聞かされ、設計主任の役職で、絶対的に信頼していたスタッフからの突然の話に、かなり動揺してしまいました。

本人にはそれなりの理由があり、退職という選択をしたのですが、

何度も話し合いをし、会社に残ってほしいと伝えました。

 

本人の意思は変わらず、今日をもって正式に退社となりました。

 

10年ってあっという間でしたが、本当にいろいろありました。

数年前に初めて会社として慰安旅行に行けたことは忘れられない

思い出です。

 

福田さんには感謝の気持ちしかありません。

来週からもう会社に来ないことがなんだか今も不思議な感じです。

 

彼が選んだ次の環境でまた一つ成長し、素晴らしい建築を作ってほしいなと思っています。

 

今日の夜にみんな集合で、お別れの挨拶。

 

今までのお礼の気持ちを伝えたかったのですが、

恥ずかしい話、泣けてしまってまともに話ができませんでした。

あらためて福田さんには感謝の気持ちを伝えたいです。

 

ありがとう

 

 

 


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき