BLOG
 

Y邸新築工事 現場打合せ

今日は足場解体部分の外壁の最終仕上げ点検に行ってきました。

 

 

一度足場をばらしてしまうと、高い部分の補修ができなくなるので
汚れや仕上げが雑な部分などを指摘し、足場解体前にやり直してもらいます。

 

エントランスアプローチの屋根下地の鉄骨が組まれていました。

 

 

 

また、階段の踏み板の塗装見本を確認し、色を決定しました。

 

おまけ
今日は私の娘が夏休みということで現場に連れて行きました。

なるべくどの現場でも工事途中に連れて行くようにしています。

決して建築家になってほしいという理由ではなく、

建物が作られていく過程を実際に見させて、

何かを感じてほしいなという考えからです。

 

ここがリビングなんだ~ へ~こんな階段、すご~いなど
いろいろ言っていました。笑

 

 

 

 


カテゴリー: Y邸現場リポート日記・コラム・つぶやき