BLOG
 
2010.2.4

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

悲しいお別れ、そして久々の再会。

大学同期生の友人のお母様が亡くなられた。

お通夜に行ってきました。

その友人A君が言った。

「頼むから自分達の両親に、人間ドックを受けさせてくれ、それも一年に

1回ではなく、半年に1回。頼む。」

もう少し早ければ・・・そんな思いからだろう。

同期生である友人ということは、私の両親とさほど年齢は変わらない。

早すぎる。無念である。

そして、若し時代、本当によく遊び、よく酒を飲み、

それぞれが下宿していたアパートを行き来していた仲間達と本当に久々の再会。

10年ぶり以上という人もいる。

誰ともなく、

「お祝いの席でみんなが集まるのではなく、こんなことで集まる歳になったな~」と。

みんなあの時と全然変わっていない。

それぞれの道で一生懸命頑張っている。

そして多くが子持ちのお父さんだ。

とても悲しいお別れと、久々の同期生との再会。

なんだかとっても複雑な気持ちで一杯だった。

最後に別れ際、

「今度はいい知らせで会おうぜ」と声を掛け合いみんなとお別れ。

なんだかとても疲れた一日だった。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき