BLOG
 

椎名英三氏設計の新しい住宅 GROTTA 内覧会に行ってきました。

建築家、椎名英三氏設計のGROTTAと名付けられた住宅の内覧会に行ってきました。

椎名氏は私が大学時代の製図の授業で非常勤講師として出会い、建築の素晴らしさを教わり、その後の私の人生を決定づけた尊敬する建築家です

今回の住宅も中に一歩入ると神聖で、かつ静寂な椎名空間(勝手に自分が名付けました)がありました。

細部にわたるディテールを拝見し、展示してあった設計図書を食い入るように見ました。

おそらく住宅雑誌で今後掲載されると思いますが、やはり写真では伝わらない実際の空間を体験できたのはとても素晴らしい経験でした。

当日偶然、同じく大学時代の製図の授業で非常勤講師として学んだ今村先生とも出会い、ご挨拶できたのもよかったです。

椎名先生、今日はありがとうございました!


カテゴリー: 建築見学ツアー日記・コラム・つぶやき