BLOG
 
2012.6.1

カテゴリー: 画家のアトリエ現場リポート

画家のアトリエ 基本設計完了

今日は画家のアトリエの設計打ち合わせ。

無事、基本設計完了。

S

打ち合わせに向かう数時間前の最終社内打ち合わせにおいて、

私からスタッフへ、いくつか変更を指示。

その為スタッフは昼ご飯も抜きでギリギリの時間まで修正作業。

その結果、打ち合わせ時間に遅れてしまいました。

正直にその理由を話し、お詫びしました。

理由がどうであれ、遅刻はいけません。反省です。

今日は基本設計の最終段階ということで、外壁の素材の説明や

内部の仕上材の色や素材の説明をしました。

S_2

最終的に予算の都合で変更があるかも知れませんが、床材は無垢材にブラック塗装。

壁は漆喰仕上げし、白と黒の二色でシンプルに、より自然素材で仕上げ、

絵を飾る為の列壁を配置し、天井のトップライトからは優しい光が差し込む

という最終提案をしました。

オーナーからは全てに関し、いいですね~とお言葉を頂きました。

決して大きな建物ではありませんが、すごくいい作品が出来ると確信しています。

いよいよ来週から実施設計です。

 


カテゴリー: 画家のアトリエ現場リポート