BLOG
 
2012.7.7

カテゴリー: 画家のアトリエ現場リポート

画家のアトリエの実施設計完了

S

約1ヶ月かけて作成した、画家のアトリエの実施設計完了。

この図面を元に工事見積書を施工業者に依頼し、その結果報告の為

オーナー宅へ。

見積書の金額は以前提出している概算見積金額よりもオーバーしていた為

仕様変更の減額案もあわせて提示し、丁寧に説明しました。

結果、減額案の中で、これは概算見積よりオーバーしてもかまわない

からやりましょうという項目も含め、工事金額的に納得いただきました。

休み明け、確認申請を提出して、確認済証が発行され次第、工事開始となります。

S1

今回の依頼者であるご夫妻はとても仲がよく、いつも打ち合わせに行くと幸せな

気分になります。

このアトリエ建設に関しては、ご主人様が奥様にプレゼントという

気持ちがあるようで打ち合わせ後、施工業者の担当者と話しましたが、

自分たちも将来同じような年齢になったとき、自分の妻に同じようなことが

出来れば幸せだよね、お互いがんばらなければねと。

工事完成後、やっぱりあなたたちに依頼してよかったわと言われるように

私も工事会社もがんばりましょう。

 


カテゴリー: 画家のアトリエ現場リポート