BLOG
 
2015.1.29

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

今日は朝から打ち合わせ

今日は朝から事務所で打ち合わせ。

実施設計が始まる保育園の設計にかかわる関連会社との

一発目の大事な打ち合わせ。

設計概要の説明に始まり、設計意図、問題になりそうな点等々を1時間半ほど

かけて話をしました。

その後、別件の打ち合わせのために民間検査機関へ。

こちらでも1時間半ほど色々と協議。

お昼をすぎていたので一旦事務所に戻り、午後は目黒区役所へ移動。

午前の民間検査機関の協議内容を持っての区役所としての見解について協議。

区役所を出たのは夕方4時過ぎでした。

事務所に戻り、今日の役所での協議内容をまずはクライアントに

電話報告し、議事録等をまとめ、あっという間に7時。

事務所に戻ってから、午後に行った目黒区役所のデザインがよかったので

そんなことをスタッフに告げると、ささっとインターネットで調べてくれて

設計者が村野藤吾氏設計とわかり、やっぱりよい建築というのは見た瞬間何か感じるものがあるのだな~と感じました。

4

 


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき