BLOG
 
2017.5.23

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

真夏日

5月にしては夏のような暑さが続き、過ごしやすい時期は短く感じます。

 

新入社員として就職してから早くも一ヶ月以上が経ちました。

模型を作ったり、現場に連れて行ってもらったり、図面を描いたりと、とても密度の濃い一ヶ月だったと思います。

また、自分の無知さや勉強不足を実感する一ヶ月でもありました。

これからもっと色々な経験をしてもっと建築というものを知っていきたいです。

 

さて、最近私は”折り紙建築”というものを知りました。

“折り紙建築”とは一枚の紙に切り線と折り線を入れ、折り曲げると立体的な建築物などを表現できる折り紙の一種です。

早速簡単なものですがひとつやってみました。

思っていたより簡単にできました。

今後も時間を見つけて色々な建築物を作ってみたいです。

担当:小林


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき