BLOG
 
2017.7.3

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

氷川神社

私の家から自転車で10分くらいの所に

氷川神社という神社があります。

近くを通ったことは何回かあったのですが

今回初めて神社へお参りに行きました。

 

氷川神社は埼玉でも有名な神社で

その参道は2kmもあるらしいです。

また、参道の両側はケヤキ並木になっており

とても緑豊かな場所です。

 

少し雨が降っていて天気が悪かったのですが

参拝されている方が結構いました。

中は思っていたよりも広く

たくさんの大きな木が存在感がありとても印象的でした。

 

今回はあまり時間がなく

氷川神社全体を周ることができなっかったので

次行くときはゆっくりとお参りしたいです。

 

担当:小林


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき