BLOG
 
2017.8.31

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

JACK大宮

私が埼玉の大宮に来て5ヵ月が経とうとしています。

しかしまだ大宮のどこに何があるか詳しく知りません。
また公共施設など、大宮の街が分かるような場所にも積極的に行きたいと日々思っています。
そして今回、駅から徒歩数分の場所にあるJACK大宮ビルの3階にあるプラネタリウムに行ってきました。
駅近ということもありいつか行ってみたいと思っていた場所でした。
ビルの中には有名な企業や塾、飲食店など色々な施設が入っていました。
1階のホールを撮ったのですがプラネタリウムがあるからなのか天井には星のような電球が散りばめられています。
また多くの場所を行き来するためか色々な所から渡り廊下が出ていました。
プラネタリウムの上映では季節の星座や流星について
スタッフの方が丁寧に星空のを解説してくれました。
地元の群馬県では夜になると結構星が観られますが
大宮は明るいせいかあまり星が観られない気がします。
なので久しぶりに星が観られてとても満足しました。
担当:小林

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき