BLOG
 
2020.1.27

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

サンアイク茂原店新築工事 現場監理

本日はサンアイク茂原の現場監理で現場に向かいました。

先日配筋検査を終え、本日は基礎コンクリート打設です。

 

打設前の型枠には、ごみなど不要なものが混入していないかチェックします。

 

今回の基礎配筋はさほど複雑なものではない事もあり、

打設は順調に進められました。

 

ほかにも先行の電気工事が進められています。

変電設備までの電気空配線が進みすでに埋設されています。

 

また、本日は全業者さん揃っての定例会議も行いました。

定例会議は全員の意思疎通を図る為の大切なツールとなりますが、

本日は改めて工事の進め方をみんなで共有できたと思います。

このメンバーでより良い建物とする為、

3月末まで密に連絡を取り合いながら進めたいと思います。

 

担当:福田


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき