BLOG
 
2020.2.4

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

サンアイク茂原店新築工事 鉄骨製品検査

本日は予定通り鉄骨の製品検査の為、鉄骨工場に出向きました。

まず工場側より概要と各自主検査の説明を部屋内で伺い、

その後工場に移り実物での検査を行っていきます。

柱や梁の部材が図面通りの寸法で出来上がっているか、

溶接個所の不具合はないか、製品の保存の仕方に問題ないかなど

確認をしていきます。

溶接状況は非常に綺麗だと感じました。

超音波を使った試験でも不具合は見られず、全ての試験で問題無しです。

 

また、せっかくの機会という事でほかにも工場内を見せて頂いたのですが、

とにかくどこも綺麗に整頓されており、こういった状況を見ると

製品品質についての安心に繋がるなと思いました。

ほかにもユニット式の仮設トイレを見せて頂きました。

詳しくはお見せできませんが、給水・排水含め、現場への搬入後に、

いかに早く使用できるかの技術を見せて頂く事が出来ました。

 

鉄骨工場に伺うのは鉄骨造ならではの機会であり、

改めて貴重な経験になると感じました。

現場は間もなく鉄骨建て方となります。

 

担当:福田


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき