BLOG
 
2020.6.12

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

S邸 リノベーション 工事完成

S邸リノベーションは1年ほど前から打合せを行っていた物件でした。
特に急ぐ物件ではなかったので、今年の4月頃に工事を開始し、完成しました。

リノベーションの内容としては、LDK空間にあるキッチンを隣の部屋へ移動してリビングダイニング空間を広くしたいというのが一番の要望でした。
その他にも新たに窓を入れたり、造作家具を設置したりと、いくつかの要望がありました。

岩瀬アトリエの方からもいくつか提案をしました。
ペットの猫ちゃん用のキャットウォークを兼ねた可動式の吊り格子戸を新たに設置し、リビング天井の木ルーバーと一体となるようにしたり、一面の壁のみ石調のタイルを貼り、高級感のある空間に変わることを意図しました。

before

after

 

 

before

after

 

 

before

after

 

※可動格子戸を収納した状態。

 

 

before

after

 

戸建住宅の一部分のリノベーションでしたが、以前よりも過ごしやすい空間になったと思いますし、お施主様も「新しい空間で快適に過ごしています。本当に依頼して良かったと思っています。」と喜ばれていました。

 

担当:小林


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき