BLOG
 
2008.9.14

カテゴリー: 美容室 K現場リポート

美容室 K 完成!

美容室Kが完成しました!

昨日、オーナー主催の完成祝い飲み会に行ってきました。

1次会、2次会、3次会・・・・・・

久々の二日酔いです。(笑)

いや~飲みました。

浴びるほど・・・・・。

どの現場でも一人や二人、印象に残る職人さんとの出会いがあるものですが、今回は、ほぼ全ての工程でお世話になった、大工の親方との出会いでした。

それはそれは口も悪く(笑)、昔気質の職人さんです。

なぜか私はその手の職人さんと気が合うことが多く、通常は職人さんが呼ばれることは少ないのですが、オーナーのはからいで、今回の飲み会で一緒に飲むことができました。

親方から、「久々に面白い仕事ができた。あんたのような建築家は久々だ。また一緒に仕事をしよう!」と、大変うれしいお言葉を頂きました。

施工業者のリファインひばりが丘店の社長は、親方と私の性格を知っていたので、いつ喧嘩をするかひやひやしていたとのことでしたが、全然そんなことはなく、非常に楽しい現場でした。

本来ならば、竣工写真を掲載したかったのですが、後日UPとします。

何はともあれ、無事竣工。

大工の親方を含め、今回工事にかかわった全ての職人さん、現場監督さん、この場をかりて御礼申し上げます。

お疲れ様でした。

 


カテゴリー: 美容室 K現場リポート