BLOG
 
2021.11.29

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

オフィスビルをグループホームへリノベーション 施主検査

消防検査も終わり、残るは施主検査となりました。
施主検査では、設計監理者、施工管理者、電気、設備業者が集まり、工事のダメ直しだったり電気・設備機器の取扱説明を行ったりします。

1階から1部屋ずつ確認していきます。

 

 

今回の現場は、お施主さんが住んでいる場所からとても近い場所にあり、定期的に工事過程は確認されていたので、新たな指摘はさほどありませんでした。

3階建ての内装改修工事で、規模もそこまで大きくなかったのですが、工程にも大きな遅れなく2か月程で工事は終了しました。
既存のオフィスビル改修ということで、あまり自由のきかない中、お施主さんの要望に近づけられたのではないかと思います。

この後、いくつかのダメ工事やクリーニングを行い、引き渡しとなります。

担当:小林


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき