BLOG
 
2006.10.30

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

休日の散歩

大好きなプロ野球シーズンも新庄一色で幕を閉じ、気がつけば今年もあと2ヶ月!

1年という長さが年々短くなっていきます。

プロ野球のないここからの半年間、週末の過ごし方がガラッと変わります。

先日の土曜日は天気も良かったので、目的もなく街を歩こうと、金曜日に残ってしまった仕事を午前中で片付け、午後2時ごろから妻と散歩に出かけました。

あえて普段は通らない道を選び、だらだらと・・・ただひたすら・・・・歩くのです。

裏道に1本入っただけで、こんな店があったんだ!この道に繋がるんだ!などと発見の連続。

気がつけば、夕方の5時。

お腹も空いてきたので通りすがりの赤提灯で1杯やって帰ろうかと入ったはいいものの、あまりの不味さに1時間もたたないうちに店を出ました。

なんとなく、このまま家に帰るのもと、お互いぶつぶつ言いながら、又目的地不明の散歩へ。

だらだらと・・・ただひたすら・・・・歩くのです。

しばらくしてどちらからともなくそろそろ帰ろうかということになり、ようやく家路へ。

帰宅した時には夜の7時を廻っていました。

先ほど、地図を参考にどのくらい歩いたかと計算してみたところ、約9キロでした。

時間で言うと4時間ほど歩いたことになるのですが、この時間で9キロが長いのか短いのかは不明。

かなりだらだら歩いていたので、多分短いはずですが。

散歩好きの妻は、来週末もどこかへ散歩に行こうと考えているらしい・・・・・

お金をかけて観光地へ紅葉を見に行くのもいいですが、自分の住む街を目的もなくだらだら歩いてみてもそれはそれで面白いですよ。

→岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき