BLOG
 
2015.1.23

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

今日この頃・・・

そもそも所長日記というのであれば、毎日の出来事を、それこそ毎日更新

しなくてはならないのですが、設計の仕事とは実はとっても地味で、

多くの日が事務所にこもって黙々と設計活動に打ち込む・・・の連続でありまして

なかなか更新が出来ないのも事実であります。

今日はちょっと日記という原点に返り、今日一日の様子を報告します。

現在、弊社で進行中の物件は延床2000㎡ほどのデイサービス付高齢者住宅、

同じく700㎡ほどの保育園、7階建てのビルの耐震補強工事の監理、

既存ビルの一階をデイサービス施設にリノベーションというプロジェクトを進行中。

今日は朝から保育園設計に伴い、運営中の保育園を視察。

Img_0997

Img_1000

施設のすべてを見させていただき、また実際に運営してみての設計上の

反省点や運営してみてわかったことなど、アドバイスをたくさん頂きました。

感謝です。

その後、予定していた時間をオーバーしていたので、急ぎ足で都内へ電車移動。

Photo_2

午後からこのビル内のある会社でデイサービスへのリノベーション計画の大事な

プラン1回目の打ち合わせ。

2時間ほど打ち合わせをして大宮へ移動。

その足で、現在、現場監理中の耐震工事現場へ。

Dsc_1259

コンクリート打設が終わり、見事に壁厚が倍になっていました。

コンクリートはジャンカも無く、綺麗に施工されていました。

ようやく事務所に戻り、スタッフともろもろの打ち合わせ。

で、急遽まだ新年会をしていないということでスタッフ一同で飲みに出かけ

今日は終わりです。

本当にあっという間の毎日ですが、耐震工事現場から事務所に戻る途中、

少し夕方の暗くなる時間が遅くなってきたかなと感じた今日でした。

弊社が運営するArt cafe Lindenでは来週の火、水と第3回目となる

イベントを開催予定。火曜日にはすでに定員となりましたが水曜日は

まだ予約可能です。

イベント情報は こちらをクリック

Art cafe LindenのHPはこちら

岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。

ワンクリックのご協力お願いします。現在、1位更新中!

<
人気ブログランキングへ


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき