BLOG
 
2009.5.21

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

鳥取県の米子に設計の打ち合わせに行ってきました。

現在、千葉県に建設予定の個人住宅を設計しています。

そのオーナーさんが仕事の関係上、鳥取の米子市に住んでいるため、

設計打ち合わせに行ってきました。

米子までは、羽田空港から飛行機で1時間ちょっと。

山と海に囲まれた、とってもいいところです。

↓ホテルから撮った米子市内の様子
Simg_3661

今年に入ってから基本設計を始めましたが、いよいよ大詰めというところまできました。

打ち合わせ内容は、内部プランと外観デザインの確認、外壁で使おうと考えている素材の確認でした。

今回はオーナー運転の車で、近くの新興住宅街までいき、現在考えられている外観の素材のイメージなどを確認しあってきました。

私のようなアトリエ系の設計事務所が設計する建物は、ハウスメーカーさんと違い展示場があるわけではないので、同じような建物のイメージを見たいといわれてもなかなか出来ないのが悩ましいところです。

そのため、模型をつかったり、実際に使用する材料のサンプルを見てもらったりしてわかってもらうようにしています。

※今回のように遠方の方の設計依頼を受けた場合は、別途打ち合わせ交通費をいただいています。

岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき