BLOG
 
2015.5.25

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

大きな地震

皆さんご存知の通り、昼過ぎに大きな地震がありました。

事務所でデスクワーク中の私と、スタッフが同時に『地震だ!』

始め、ゆっくりゆらゆらして、その後に下からズンズンと小刻みな振動が・・・・

で、大きく揺れが始まり携帯の地震を知らせるピーピー音。

連絡、遅い!

かなり揺れて私はすぐ後ろの本棚を手で押さえながら、扉を開けろ~と。

被害としては本棚に飾ってあった写真立てが落下してガラスが割れただけで

済みました。

ちょっと東北の震災時を思い出すような大きな揺れでした。

幸い、併設する弊社が運営するCAFEの食器関係は被害無し。

よかったです。

近いうちに震度4程度の余震がある可能性ありとニュースで流れていましたので

しばらくは気をつけましょう。

 

大きな揺れを感じたとき、まずは火を消す。

それから落ち着いて外に避難。

色々大事なものがあるかもしれませんが命以上に大事なものは

ありません。

身の安全を一番に!

 


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき