BLOG
 
2015.5.27

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

連日の猛暑

今日も日中は埼玉で29度超え。

猛暑が続いていますね。

今日は朝からちょっと前に終わった耐震補強工事のオーナー会社へ

工事完了のご挨拶。

その後、事務所に戻り、すぐに現在見積もり中のある物件のオーナーと

金額調整の打ち合わせ。

どの物件でもそうですが、見積もりを数社の施工業者に依頼して、

一発で予定予算に収まることはまずないです。

こちらもある程度はじめから承知のうえでのことですが、ここからが大変。

細かい単価の見直しや、こちら側からの仕様変更による減額提案などの

調整をして、当初の予定金額にまとめていくという大変な作業。

2時間ほどで打ち合わせ終了。

とっくにお昼時間を過ぎていたのですが、お昼前から子供がお世話になった

幼稚園の先生二人が、隣で運営しているCAFE(妻が店長)に

ランチをしに来てくれました。

来店していただいた先生は、お二人とも3月で幼稚園を退社。

私も打ち合わせ後、挨拶に行き、色々と昔話で盛り上がりました。

その後、遅い昼食を取り、メールチャックなどの事務作業。

夕刻から私用で1時間ほど事務所を離れ、6時半ごろから社内打ち合わせ。

今度の土曜日に現在進行中の店舗設計の一回目の大事な打ち合わせがあり、

スタッフが私の指示で描いた図面を基に打ち合わせ。

細かい指示をし、終わったのが8時前でした。

 


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき