BLOG
 
2015.5.28

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

椎間板ヘルニア再再発

ある意味、私のようなデスクワークが多い職種の職業病でもある

椎間板ヘルニア。

4~5年前に初めて腰の激痛で病院行き、精密検査の結果、この診断を受け、

その後はだましだまし。

このときは治療に通いましたが、いつの間にか治っていました。

そんなことがあったことをすっかり忘れていたら数ヶ月前、

ちょっと屈んだ瞬間に・・・・

初回より症状は酷くて、時間とともに痛みが増し、たまらず病院へ。

病院ではベッドから起き上がれないほどの激痛でのたうち回り、

ブロック注射も痛みの場所が限定できないとの理由で回避。

それでもコルセットや痛み止め薬、シップなどで2週間ほどで痛みもとれ、
またまたすっかり忘れていたのですが、

今朝、ちょっと重たい荷物を運ぶ作業を数回繰り返したあたりで・・・・・・

自分なりに気をつけて運んでいたので、違和感を感じすぐに作業を

やめたのですが、痛みが徐々に激しくなりました。

ある人によると、一度椎間板ヘルニアになってしまうと、数年おきの

再発は免れないとの事。

とりあえずシップで応急処置中です。

それでも今日は一日事務所でデスクワーク。

土曜日に店舗設計の依頼を受けているクライントとの打ち合わせと、

来週早々に住宅のリノベーションのクライアントとの打ち合わせを控え、

その準備で一日が終わりました。

 


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき