BLOG
 
2018.9.16

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

個人住宅の打ち合わせ

今日は個人住宅の打ち合わせに行ってきました。

 

きっかけは大学時代の友人からの連絡。

友人の高校時代の恩師の家とのこと。

 

計画地が私の事務所に程近いというここと、

友人も設計事務所に勤めていますが、とっても大きな会社の為、

個人住宅はほとんど設計をした経験がないとのことで私に設計をやってもらえないかと話が来ました。

 

数週間前にクライアントと顔合わせを行い、今日ははじめてのプレゼンテーションでした。

 

スタッフは昨晩夜中まで模型製作。

どうしてもギリギリまで提案プランを考える為、模型製作は前日夜中となることが多いです。

スタッフに感謝。

 

模型と図面をもってプレゼンしてきました。

 

今回は個人邸といっても二世帯住宅のため、二つの家族の要望を満たさなければいけません。
それぞれに思いもあり、提案内容に感じることも違います。

 

長時間にわたりいろいろなお話を伺い、またそれをまとめていくのが私たちの仕事。

 

 

住宅設計はとても繊細で、難しいのですが、やっぱりやっていて一番面白いです。

2家族とも満足のいく建物になるように、全力で取り組みます。

 

担当:岩瀬

↓ ハナミズキ通りの家


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき