BLOG
 
2006.9.5

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

今日は悲しい出来事が幾つかありました。

今日は悲しい出来事が幾つかあった。

そのひとつが・・・・

8/23、29の所長日記内で登場した現在岩瀬アトリエの名刺や新しいパンフレットの印刷を依頼している印刷会社のFさんが、会社を辞めると突然今日頼んであった封筒を取りに行った際、言われてしまった。

かなりショックだった。

驚いた。

Fさんとの出会いは、1年ほど前、たまたま名刺を増刷する必要があったとき、飛び込みで入った印刷会社で偶然窓口に立たれた方でした。

とっても感じの良い女性で、すごく好感を持てる方でした。

それ以来、その印刷会社に何か依頼する時は、勝手に指名していた程です。

印象だけではなく、実際に仕事もすごくまじめで、的確で、大変頼りにしていた方でした。

職業柄、常に新しいクライアントや様々な会社の社長さん達と出会う機会が多い私も、相手に対しての印象や対応をすごく気にして接しているつもりですが、なかなか難しいのが現実です。

Fさんに関してはうまく言えないのですが、とっても打ち合わせをしていて気持ちが良いのです!!

これって、すごく大事なことだと思います。

挨拶や、電話対応など、マニュアル化されたことはたいていの人が出来たとしても、その人自身からでているなんともいえない心地よさや誠実さみたいなものは、人に言われて出きるもではないと思うのです。

名刺にしても、パンフレット作成時のときも今回の封筒の件も、一生懸命対応していただいたし、金額の折衝も、私に変わりに上司にお願いしていただいていた様で、私からもう少し何とかならないの?的なことを言う前に、どれだけがんばれるか上の者と折衝させてくださいと言ってくれる人でした。

今回も封筒を作成するにあたり、実際はもう少し安い印刷会社があったのですが、なんとなくFさんに頼みたいと思ったものです。

どのような理由で会社を退社されるかは不明ですが、Fさんなら、どんな職場に行っても、必ずあなたなら大丈夫!あなたを失った社長さんはいつか後悔しますよ(笑)←かなり生意気なセリフでごめんなさい。

がんばって下さい!!

応援しています!!!!!!

→岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき