昨年の夏に依頼のあった、「柳澤税理士事務所」の改修工事(リノベーション工事)において、予算の関係上、二期工事として残っていた部分の工事が始まります。
内容はエントランスのロビーと、セミナー室を間仕切るパーテーション工事です。
第1期工事完了時はこの間仕切り壁がなかったため、ロビーとセミナー室が一体空間となっており、不自然に広いロビーになっていました。
今回のパーテーション工事により、2部屋それぞれの機能が明確化され、より使いやすくなると思います。
当初よりこの間仕切り壁は透明ガラスで構成させた方がよいと提案してきました。
なぜならロビーには窓がないため、セミナー室を通して入ってくる自然光の他は照明器具による無機的な明かりしかなくなってしまうか らです。
セミナー室を使用する場合は、ロールブラインドを下ろし使用することでプライバシー性も保たれます。
この件で久々に事務所に訪れました。
ロビーに設置された雛壇上のローカウンターには、素敵な置物が置かれ、エントランス正面のR壁に壁には、会社ロゴマーク入りのガラス表札がいい感じで設置されていました。
改修されたエントランス廻りは大変きれいに使われており、また、先生曰く、来賓客に大変評判が良いとの嬉しいお言葉も頂きました。
パーテーション工事が完成すれば、また雰囲気が変わり、より良い空間になるはずです。
完成後の写真も後日掲載する予定です。
↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。
カテゴリー: 柳澤税理士事務所改修計画現場リポート