BLOG
 
2007.7.12

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

久々の所長日記です。

本当に久々の所長日記です。

過去の日記でも紹介していました料亭の実施設計の関係で、

猛烈に忙しい日々を過ごしていたのでしばらくサボってしまいました。

実施設計もほぼ完了し、いよいよ施工業者選定に入ります。

岩瀬アトリエでは業者選定に伴い、毎回競争入札としています。

同じ図面で、同じ期間の見積もりを施工業者に依頼しても、

かなりの金額の違いがでてきます。

詳しいことは岩瀬アトリエホームページ内の「適正な工事価格の検討」にまとめてありますので、お暇な時の覗いてみて下さい。

詳しくはこちらをクリック

今月は、もう一つ確認申請の提出を予定しており、こちらの用途は事務所+倉庫です。

規模は大きいのですが、用途が用途だけになかなかデザインをするといったところまで踏込めないのが現実ですが、こちらも期限が迫っており、まだまだ忙しい日々が続きそうです。

話は変わり、8月より、某大学の建築学生がオープンデスクとして約1ヶ月ほど実習に来ることになりました。

オープンデスクとは、大学のカリキュラムに組み込まれた事務所体験実習のようなものです。

学生が実際の設計事務所にある一定期間実習として働くことで、それが1単位となり、かつ必修となっているそうです。

M’s Cafeを雑誌で見て、こちらの事務所に応募してきたそうです。

短い期間に、教えられることは僅かですが、何かを感じてもらえればと思っています。

がんばって下さい。Nさん。

岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき