BLOG
 
2008.12.1

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

夕日に染まるNACK5スタジアム大宮に行って来ました。

私は根っからのプロ野球ファンですが、事務所の目の前にある「NACK5スタジアム大宮」を本拠地とする大宮アルディージャの試合チケットをいただいたので行って来ました。

ここでのJリーグ試合観戦は2度目です。

客席は満員で、随分アルディージャファンが増えたように思いました。

2008113016570000

夕日に染まるスタジアムの光景が余りに綺麗だったので携帯で写真を撮ってきました。

2008113016470000

試合はというと・・・・1対1のドロー。

埼玉スタジアムもそうですが、グランドと客席の距離がものすごく近く、野球場と違って邪魔なフェンスもなく、非常に見やすくかつ臨場感たっぷり。

野球の場合は、ファールボールがあたる危険性があるという理由から今だに多くの球場で内野席にはネットが張られていますが、納得いきません。

横浜スタジアムでは、数年前からネット裏を除いて、内野のフェンスを撤去しました。

内野席で観戦したことがありますが、それはそれは感動的なほど見やすく、感激したのを覚えています。

大リーグ球場では当たり前なのですが・・・・

今のところ問題はないようですし、是非他の球場も見習ってもらいたいです。

大宮アルディージャ公式サイト

岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)

 


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき