BLOG
 
2009.3.5

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

JAPAN SHOP2009に行ってきました。

肌寒い曇り空の中、電車に揺られること1時間、国際展示場(ビックサイト)で

毎年行われる建築業界各社による見本市・・・・JAPAN SHOPに

行ってきました。

Spict0009_1

カメラを忘れてしまったので、2年前のJAPAN SHOPに行ったときの写真を

掲載しました。

今回は、知り合いの建築関係の友人から、一度行って見たいので一緒に

行かないかと誘われたのがきっかけでした。

相変わらずのすごい人。まさに東京モーターショウの建築バージョン。

会場も大きいけれど、右も左も人・人・人。

私は2度目だったので、慣れたものでじっくり見学するブースと、

関係ないなと素通りするブースを要領よく廻ったのですが、

別行動だった友人は合流した際、おもわず

「疲れた~~~」の一言でした。

会場がとにかく広いため、全てのブースを真剣に見ることはかなりの

体力と時間を要します。

これから行こうと考えている方で初めての方は、あらかじめ

開催事務局のHPなどで参加企業を確認し、みたいブースを

決めておくのが良いと思います。

今回会場をぐるっと廻って感じたことは、2年前に比べて木材に

関するブース(企業)の出展が増えているということでした。

それ以外には、残念ながら、「あっ、この製品は面白そう」とか、

「この製品はいつかどこかで使ってみたいな」と思うような新製品

はありませんでした。

まあしかし、こんなこともないとお台場辺りに行くことはないし、ここのところ

かなり忙しい日々を過ごしていたのでいい気分転換にもなりました。

といいながら、その後、一緒に行った友人の会社へ行き、夜8時ごろまで

打ち合わせ。その後、知り合いの和食屋さんに移動し、夕食がてら

さらに打ち合わせ。帰宅は11時近くになってしまいました。

それはさておき、行ったことのない建築関係の方は、一度は行ってみても

いいのではと思います。

今月の6日まで開催されていますので興味のある方はどうぞ。

詳しくはこちらをクリック

岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき