BLOG
 
2006.11.2

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

氷川神社の紅葉

先日「さいたま市大宮公園サッカー場」の様子を写真で撮り、所長日記に掲載したところ

隣接する「大宮公園」と「氷川神社」の紅葉はどのくらい進んでいますか

という声があったので、今日のお昼に見てきました。

大宮公園は桜で有名ですが、見事に枯葉が散って、まさにという風景になっていました。

Spict0001_4

園内の庭園にもみじが植えられているのですが、まだまだといったところでしょうか。

Spict0003_5

この小さな庭園の真ん中に、テーブル付のベンチがあるのですが、いつ行っても高校生カップルに占領されています。彼らは学校へ行っているのだろうか?・・・・・確かに2人とも制服を着ていて、おそらく彼女の手作りと思われるお弁当を楽しそうに食べていました(笑)

Spict0002_5

氷川神社に行くと、小さな池があるのですが、その廻りの何本かは、いい感じに色付き始めていました。

Spict0005_2

明日からの3連休は753参りで、凄い人出になることが予想されます。毎年この時期の週末は、神社脇の道路が大渋滞し、裏道を知らないでたまたま入ってきてしまうと、抜け出すのに1時間はかかってしまいます。この近辺に車で来る方は十分注意して下さい。

Spict0008

連絡事項です。

11/1の所長日記より、コメントを受け付けることにしました。

右下の小さな文字の「コメント」というところをクリックし、名前とメールアドレスを記入してもらえばコメントを送れます。

全てのコメントについて管理者が確認してから公開しますが、内容によっては非公開とさせていただきます。

尚、名前はニックネームで結構です。メールアドレスも公開は致しませんのでご安心下さい。

今後、この「コメント」部分に「コメント1」というように数字が出ていれば、1名のコメントが公開されているということですので、一度クリックしてみて下さい。

→岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき