BLOG
 
2008.3.21

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき

日本プロ野球 パリーグ開幕

日本プロ野球 パリーグ開幕
いよいよ今年もプロ野球が開幕しました。
建築の次に大好きな野球。
というわけで、今日はチョと建築とは関係ありませんがお許しください。
毎年、3月に入りオープン戦が始まるとなんとなくソワソワしだします。
もっぱら、岩瀬アトリエがスタッフ一丸となって応援している球団は
セリーグの某球団ですので開幕までもう少しの我慢ですが・・・
(どの球団かは、岩瀬アトリエホームページの所長プロフィールにて生まれ故郷から推測して下さい。)
開幕戦は、3試合とも熱のこもったいい試合でしたね。
北海道のダルビッシュの素晴らしいピッチング、
福岡の劇的サヨナラホームラン、
地元球団、埼玉西武の手に汗握る投手戦。
TVチャンネルをこまめにチェンジしながらそれぞれの試合を大いに楽しみました。
西武ライオンズも今年から埼玉西武ライオンズに改名し、
事務所の目の前にある埼玉県営野球場でも今年は6月に公式戦が予定されています。
県営野球場の隣に昨年改築された大宮アルディージャ本拠地のサッカー場とともに
どちらの球団も陰ながら応援していきたいと思っています。
そろそろ同じく事務所目の前の大宮公園も桜の時期。
毎年花見宴会で夜遅くまで大いに賑わいます。
開花情報をブログUPと思っていましたが、ここ数日雨模様とあわせ、数日前の暖かさはどこへ行ってしまったのかというほどの
冷え込みで、もう少し先にすることにしました。
ニュースでは関東は明後日開花宣言とか・・・・・
開花宣言と満開はまた別ですからね。

岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき