BLOG
 

柳澤税理士事務所改修計画現場リポート 壁下地がほぼ完了。

先日、現場に行ってきました。

世の中はお盆休み真っ最中で、現場まで向かう高速道路はがらがら。

現場では大工さんとクロスやさんが、暑い最中がんばっていました。

現場の状況は、事務所スペース部分は床のカーペットタイルが貼られ、壁のクロスも貼り終わりほぼ終了。

大工さんはメインのロビー及びセミナー室工事を行なっていました。

ロビーに面する水廻り室との間仕切壁の下地が完了し、玄関正面のR壁も下地まで完了していました。

R壁部分はジョリパットという製品名の材料を専用のコテで塗り、土壁風のあたたかい雰囲気を創りあげる予定です。水廻りとの間仕切壁は通常家具の面材で使われるポリ合板の木目柄を目透かし貼りし、少しだけ高級感があるロビーに変わる予定です。

既存の天井はジプトーンと呼ばれている不燃化粧ボードが張られていたので、そのままクロスを貼るわけにはいかず、下地材として9ミリのベニヤを新たに貼り付ける必要があり、大工さんが端から貼っているところでした。

引渡し予定は予定通り23日になりそうなので、来週には完成です。

→岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)

→柳澤税理士事務所のHPはこちら

→柳澤先生の所長日記はこちら

Spict0007 Spict0006

_027 _028 _030


カテゴリー: 柳澤税理士事務所改修計画現場リポート